SSブログ

9/8 今日のご近所 [釣行記]

ここにきて暑さがぶり返してしまったのでグッタリ。でも釣りには行きたいということで近所のドブ川Bへ朝練に行くことにしました。

昨日の朝。出掛けようとして空を見上げたら、うぅ~むこの雲は・・・

190908-1.jpg

崩れるような予報は出ていなかったしスマホで雨雲レーダーをチェックしてもそれらしき雲は見えない。でも嫌な感じの雲です。
自分の勘を信じて朝練は中止。でもこの日、自分の勘は外れました。まぁそういう時もあります。仕方がない。

そして本日は朝練に出掛けてきました。しかしあいにく自分が狙っていた水門の前に餌釣りの人が。この人は見覚えがあって、朝の5時頃にやってくる人。夏の間は私の方がポイントに到着するのが早かったのでこの人は私から離れた場所に釣り座を構えてくれていました。自分は日の出の時間に合わせて出掛ける時間をズラしているので今の時期になるとこの餌釣り師の人の方がポイントに早く入るようになったというわけです。

声を掛けてポイントに投げさせてもらう、ということは自分はしません。この餌釣り師の人も私に対してそのようなことはせず、離れた位置で釣ってくれていました。それが一番ありがたいことです。今日は逆の立ち場なので今度は自分がそうする番。先行者優先。今日は水門周りは諦めて流芯狙い。

190908-2.jpg

早々にチェリーブラッドMD82で1尾キャッチ。小さかったですけど。その後はノーバイトでした。2時間足らずの朝練でした。

台風が来る前に釣ることが出来て良かったです。今夜から明日の朝にかけて関東でも台風が来る予報になっていますから、川の様子も激変するでしょう。秋は雨が降るごとに、シーバスが下流に戻っていってしまうんですよね。大雨で大増水ということになると、大量に下って行ってしまう可能性もあります。せめて10月まではこの川に留まっていて欲しいのですけど。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。