So-net無料ブログ作成

根魚大将と狂輪波で攻める夏の伊勢湾 [釣果報告]

AbemaTVで配信している「奪い愛、夏」というドラマの大ファンである私。でもこのドラマ、最終回を迎える頃にはすっかり秋だと思いますけど・・・

久し振りに名古屋港の主OKさんから釣果報告が届きました。夏の伊勢湾での釣果をまとめていただきました。「伊勢湾、夏」です。
例年だと夏場には日本海側でアコウを狙ったりもしているOKさんですがこの夏は仕事が忙しくて遠征が出来ず、ひたすら伊勢湾で釣りをしていたようです。仕事が年中忙しいと参ってしまうけれど、たまに忙しい時期があるという位の方がむしろいいことなのかもしれませんよ。やる事がなくてヒマ、というのが一番恐ろしいことです

ご無沙汰致しております!
そしていきなり本題、この夏の釣果報告です(笑)。
先ずは久々のスピニングタックルとメバピョンピョンを使用した夏のワインドメバリングです(笑)。
これは温故知新と申しますか、なかなかに風情があって楽しめました!

190904-1.jpg

次はロックフィッシュゲーム定番の王者、根魚大将です。ここまでオールマイティなソフトルアーは未だに出会えていません。
無敵です(笑)。

190904-2.jpg

最後は伊勢湾のロックフィッシュにも人気上昇中の狂輪波です。
夏の終わりのカタクチイワシパターンにマッチング!
特にクロソイ、タケノコメバルには大人気のようです(笑)。

190904-3.jpg
190904-4.jpg
190904-5.jpg
190904-6.jpg
190904-7.jpg

これでキジハタも仕事帰りに手軽に釣れれば言う事無しですが、贅沢は禁物ですね!
狂輪波はこの後のシーズン、秋冬にもご当地アイドルの伊勢湾クロソイ&タケノコメバルに愛される事でしょう(笑)。

まず、OKさんもメバル用のワームを投げる時にはスピニングタックルを使っていて、少し安心しました(笑)。OKさんの代名詞はソルトベイトフィネスゆえ、何でもかんでもベイトフィネスなのかな、と思っていました。

割合的にはカサゴが多いようなのですけど、それにしても他魚のレパートリーも多彩です。尺前後のグッドサイズも釣れていますし、夏の伊勢湾もなかなかですね。何より夜釣りなので、真夏の昼間の暑さからも逃れられるのもいいですね。

gill-bf.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。