SSブログ

ウンデッドスプーク スミスファクトリーカラー [ヘドン]

復刻物やらスミスファクトリーカラーやら原点回帰シリーズやら、すっかり混沌の様相を呈してきたヘドンルアー(汗)。ここでちょっとだけ整理をします。

【復刻物】
スミスがPRADCO社に復刻要望を出して実現されるもの。既に廃盤となってから長期経過し、入手困難となっている往年のモデルが多い。スウェイバックザラスプーク、ザラゴッサJr.、マグナムタイガー、210サーフェイス、ウンデッドスプークなど。マグナムトーピードは復刻を機にPRADCOの定番ラインナップに加わる事となった。

【スミスファクトリーカラー】
現在のPRADCO社の塗装技術では再現が困難なカラー(昔のカラーが多い)を日本国内の塗装技術者が仕上げているもの。マグナムトーピード、ラッキー13、クアーズ(ビッグバド)、クレイジークローラーにファクトリーカラーがそれぞれ存在する。

【原点回帰シリーズ】
ヒロ内藤さん主導で進められたプロダクト。現在のPRADCO工場にて往年のカラーリングを再現させている。オリジナルザラスプーク、ラッキー13、チャガースプークにそれぞれ存在する。

じゃあこれは一体どれに属するの?と聞かれると、う~む・・・復刻物のスミスファクトリーカラーですね。ますますジャンル分けが複雑になってしまった。

【ウンデッドスプーク スミスファクトリーカラー】

SMBH
190703-1.jpg
190703-2.jpg

SMBR
190703-3.jpg
190703-4.jpg

SMGS
190703-5.jpg
190703-6.jpg

スミスカラー3兄弟のラインナップです。ちなみに通常の復刻版ウンデッドスプークは直ペラなのですが、今回の3色に関しては捻りペラ(カリペラ)を採用です。直ペラと使い分けて、楽しんでみて下さい。

ヘドンサポートショップの専売商品となります。

8月発売予定。既に日本国内での塗装作業を進めていますので発売時期の遅れは大丈夫のはずです。

既に販売店からの注文数が生産数量を上回っておりこれ以上の注文は受けられない状況のようですが、生産数量自体はそれなりに多いので発売後にいきなり品薄になることはないだろうと思います。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。