SSブログ

シックオフ、フルモデルチェンジ?! [他社製品]

以前にも紹介したことがあるミヤマエさんの乗り物酔い止めバンド「シックオフ」。

170801-2.jpg

子供の頃はとにかく乗り物酔いが酷かった自分。今でもたまに気分が悪くなる事があるので沖釣りなどは出来ないと思います。

こんな私だったので、子供の頃はバスで行く遠足が毎回憂鬱でした。行き帰りのバスに酔ってしまうんじゃないかと。遠足を楽しむ余裕なんて全くなかった。バスに酔わずに無事に帰宅出来たら結果オーライでした。

そんな自分が半信半疑で購入したシックオフを手首に巻いた。すると確かにバスに酔わなくなった。気分的なものなのかもしれないけれど。

そして同じクラスの友達がバスに酔ってしまってグッタリ。そこでその友達にシックオフを装着してみたら・・・あら不思議!復活!!そんな出来事があって、そのバンド凄いね!とクラスで評判になり、地元の釣具店でシックオフが品切れたとか、なんとか。

ちなみにウチの母は私が使っていたシックオフのお下がりを今でも愛用しているのだそう。間違いなく効果があると申しておりました。

それを聞いた相方からも、それが欲しい、見付けたら買って来いと言われていました。まぁシックオフなんて釣具屋さんの船釣りコーナーに行けばどこにでも売っているはずだから任せとき!

あれ?!売ってない。何箇所か見て回ったのですがやっぱりない。

某チェーン店で店員さんに聞いてみたところ、定番商品にはなっていないので置いていないのだとか。取り寄せは出来そうでしたがその場は見送り。う~ん、昔ほど一般的ではなくなってしまったのかな?個人的には効果のある製品だと思うんだけど。

それから長い月日が流れ(笑)すっかりシックオフの事を忘れかけていた今日この頃。

本日、なんと近所の釣具屋で新型のシックオフを発見!!思わず一瞬、なんじゃこりゃと思ってしまいました。だってあまりにも見た目が旧型と違い過ぎていて・・・。もちろん買いましたとも。

190701-1.jpg
190701-2.jpg

昔のシックオフと較べてメチャクチャスタイリッシュになっているじゃないですか!!ちなみに子供用もあって、そちらはとてもカラフルなカラーになっていた。随分と垢抜けてしまいましたね。昔のシックオフも、味わいがあってイイですけどね(笑)。

190701-3.jpg

そしてこの製品、今ではれっきとした医療機器なんですね。それだけ効果が立証されたという事でしょう。

ちなみに乗り物酔いに効くだけではなくて、筋肉や体の痛みを和らげる効果もあるのだとか。自分、数時間車の運転をすると体がバキバキになるので、効果があるのなら自分用も買ってしまおうかな。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。