SSブログ

するするタケちゃんはこんなに便利!! [自社製品]

パッと見は何に使うものなのかわかりにくいグッズ、するするタケちゃん。スプールバンドにもなる糸通しなのです。

180112-2.jpg

何せ見た目はゴム紐にハリス留めが付いただけのものですからね。一番最初に武田さんからこの商品の提案を受けた際には驚いたものです。コレを売るんですか?!と。でも自分自身でも使ってみたら物凄く便利なものだとわかりました。

一度、真冬の夜の漁港にメバルを釣りに行った時のこと、風ビュービューだった上に手が悴んでメチャクチャ寒い日でした。フロロの2lbをガイドに通すのに四苦八苦。ようやく途中まで通ったと思ったら風にあおられてまたラインがガイドから抜けてしまったり。その時に痛感したのです。するするタケちゃんさえあればどんなに助かっただろうと。

190530-1.jpg

で、今ではバスタックルにも全て使うようになりました。

スミスではかなり昔から販売しているものなのですが、未だにこの使い方を御存知ない方もいらっしゃいます。そこで発案者でもある武田栄さんに商品説明をしてもらいました。是非ご覧下さいませ。



gill-mossa.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。