SSブログ

ハンドルノブキャップ、落水 [リール]

先日、戸面原ダムで入れ喰い状態になっている時の事。魚とのファイト中にポチャンと何かが水に落ちる音が・・・?!

はて、気のせいか???

190524-1.jpg

しかしリールに何か違和感を感じました。よくよく見てみると、何とハンドルノブのキャップが無くなっていた。レボシリーズのリールは何台も使ってきているけれども、ハンドルノブキャップが自然に緩んでいたというのはこれが初めて。勿論自分で緩めたことはありません。

帰り際、ボートのスノコを上げて船底に落ちていないか探したけれども見当たらない。やっぱりあの時のポチャンという音はこれが落ちた時のものだったようです。

ピュアフィッシングさんのパーツリストで調べてみるとたかだか¥200ほどのパーツなのですが、これをわざわざお店に注文しに行くのが何とも億劫。面倒だし大きな不具合はないのでしばらくはこのままでいいかな・・・

滅多にいじるところでもないので、パーツを入手したらネジ留め剤を付けておこうかと思います。

gill-bf.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。