SSブログ

コロットSR 製品紹介動画 [スミスルアー]

以前はたまに製品紹介用の動画撮影を行っていた時期もあったのですが、1人で撮影をしているとどうしても限界があり、その出来もまた満足できるものにはならないと痛感したため、以後はプロの業者さんにお願いすることにしました。

が、なかなか動画撮影・編集の業者さんが見付からない。業者さん自体は沢山あります。たまに会社に売り込みもある。でも、釣りをされない業者さんはまず脱落します。ルアーの水中映像を見せると大概尻込みするか、特殊機材の使用ということでとんでもない額の見積もりが出されてきます。

でもルアー1種類の販売額なんてたかが知れているので、とても高額な撮影費なんて捻出できるわけがない。赤字になってしまう。

その点、釣り関係の動画撮影に携わっている個人レベルの業者さんはおおよそルアー関係の撮影費用の相場を御存知なので助かります。が、いずれも関西圏の方が多く、出張費が上乗せされると結局は・・・

というわけで、ルアーの動画撮影・編集が低コストで出来る業者さんは是非ともご連絡をお待ちしております(笑)。関東の業者さんが理想的です。

そんなわけで動画撮影の業者さんが見付からないまま、私が担当する新製品の発売が迫って来て焦るばかり。止む無く自身で撮影を試みるもやっぱりキツイ。特に水中動画は房総のダムでは濁りが厳しかった。やはりもう少し水がクリアでないと。そして誰か助っ人が居てくれたらなぁ。

そんな折、良案を思い付く自分。山中湖チャプターの大会会場に行けば水も綺麗だし、助っ人もいるではないか(笑)
今回はスミスのテスターでもある鈴木晋平プロに無理矢理助っ人として撮影を手伝っていただきました。感謝!!!

ということで、コロットSRの製品紹介動画が何とか出来上がりました。間違っても素晴らしい映像だなんて言わないけれど、とりあえずルアーの特徴は理解してもらえるのではないかと。



動画の中で、オレンジ色のコロットが泳いでいる映像があります。これは戸面原ダムでの釣行中に自分一人で撮影した映像なのですが、どうやって撮影したと思いますか?
右手にロッドを持ち、左手でカメラ(棒で延長)を構え、フットコンで船を進めて船べりでルアーを泳がせて撮影しているのです。もうね、足が吊りそうでした。

今回は自分の担当する製品なので致し方なしにやりましたが、動画撮影はもうウンザリ(苦笑)。早く業者さん見付けないと。

gill-bf.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。