SSブログ

ストライクフロッグ2019新色 [スミスルアー]

ストライクフロッグの新色がもうすぐ発売となります。

08.GB
190409-1.jpg

09.S
190409-2.jpg

10.SO
190409-3.jpg

SとSOはトップウォーターフリークなら食指が動いてしまうカラーかもしれませんね。4月下旬発売予定です。

ところで上の3枚の写真、撮影がメチャクチャ大変だったのです。2019年のカタログ撮影で一番大変だったのではないかな。これだけで撮影に半日ほど掛かっています。

ワームなどを撮影する際は癖が付いていたりする個体もありますので、そうした個体は避けてなるべく癖の付いていないものを選んで撮影します。ワームなどは大概撮影時には複数本が準備できるので選別が出来るというわけです。

ストライクフロッグの脚もまた一様ではありません。ちょっと曲がっていたり、開き具合にもバラツキがある。けれども撮影サンプルは各色1点ずつしかないのでそれを撮影するしかありません。

190409-4.jpg

まず、脚を真っ直ぐに伸ばすために、台の上に置くのではなく上からテグスでルアーをぶら下げています。そして脚の曲がり具合を統一する為にも様々な工夫を施し、ルアーの角度を統一するために本体を固定したりと。
それでも撮影はスムーズには行かず、ちょっと違う、またズレた?なんて言いながら微調整を繰り返し、ようやく3枚の撮影を終えたというわけです。

まさにカメラマンさんの執念で撮影したストライクフロッグの写真。その撮影風景を傍で見ていて、自分にはカメラマンは無理だわ・・・と実感しました。

gill-bf.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。