SSブログ

レアな?プラ製キラーB [他社製品]

たまに買い物に行くレイクタウンというショッピングモールの中に以前ルアーショップがありました。現在はテナント撤退してしまったようですけど。

当然、買い物途中にちょっと覗いてみる。足元のワゴンセールの箱の中に、何やら見慣れないルアーが入っていました。中国製の安物プラグか・・・と思いきやパッケージにはまさかのバグリー表記!

ええーっ!!これってバグリーのキラーBなの?!

当然そのキラーBには手は伸びず。傷心のまま調べたところ、もはやバルサ製のキラーBは生産中止でプラスチック製のラトリンキラーBに移行なのだとか。

170619-2.jpg

慌てて在庫を探して複数購入したバルサ製のキラーB1。泳がせてみたら何とこれが全てハズレで泣けてきた。

190327-4.jpg

それからしばらくしてプラスチック製のキラーBも目にするようになってきました。やっぱり昔の製品に思い入れがある分、オジサンはどうしても好きにはなれない。でも、以前にレイクタウンで見掛けた奴はもっと不細工だった気がしたけど気のせいかな・・・

190327-1.jpg
190327-2.jpg

でも思い違いなんかじゃなかった。レイクタウンで見掛けた奴はコレだ!!

現行のラトリンキラーB2とはまた違うでしょう。目の大きさと位置が決定的に違う。マイナーチェンジしたのか、それともコイツはサイズ的にB1なのかな?いずれにしても既に製造されていないモデルのようです。売れなかったんでしょうね、コレは。

短命に終わった製品なのか、実はこのキラーBの事を調べようとしてもほとんど出て来ない。私の周りでも持っている、知っているという人がいない。ある意味非常にレア(笑)。人気が無くて流通量が少なかったら、そりゃレアにもなりますよね。価値があるかどうかは別として。

190327-3.jpg

ブランドは違いますが、境遇的には何となくこの子達と重なるものがあります。

gill-bf.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。