SSブログ

パーマグロー [他社製品]

今ではソルト用のワームには普通にラインナップされている夜光カラー。ナイトゲームがメインとなるようなメバルやクロソイなどでは圧倒的な威力を発揮することが多い。でも昔は夜光カラーというのは珍しかったのです。

昼間にバスを狙うにしても、ディープの世界って光が届かず暗いに違いない。だったら夜光カラーがあればボコボコに釣れてしまうのではないか?

190310-1.jpg

そんな折、発売されたのが”PERMA-GLO(パーマグロー)”。発売元はティムコさん。ネオンワーム同様のハンドポワードの製品のようです。写真はリーパーですが数種類がありました。価格は当時としては結構高かったような記憶があります。自分は当時ショップでバイトをしていたので、仕入れる立場でした。

当時はディープのドゥードゥリングが流行っていました。当時のバスはそれほどセレクティブでもなかったですし、むしろワームが発見さえされれば喰うバスも多い気がしていました。それであればパーマグローは普通のネオンワームをブッチ切る釣果を叩き出してしまうのではないか?もしそうならば価格が高いだけの価値は充分にあります。

が、私自身も「あれれ?」という印象でしたし、パーマグローを購入したお客さん、仲間内からも「アレは凄い!」という感想は全く聞かれなかった。当然、リピート買いをされるお客さんもおらず、数年後には製品自体の発売が無くなりました。メチャクチャ期待したんだけどな、パーマグロー。

まだ試行錯誤の余地がある時代でしたから、パーマグローに限らず色々試してみるのが楽しかったですね。新しく出てくるものを試すたびにワクワクしました。今では自分自身もある程度の経験で判断してしまったり、常識的な知識で判断出来てしまったりする。無駄は無くなったけれど、コレはどうなんだろう?と試す面白味は薄れてしまった気がするなぁ。

gill-spiny2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。