SSブログ

お宝?ガラクタ? [エグリ]

自分は出張で遠方に出向いた際、仕事が終わると必ず近辺の釣具屋さんに出向きます。普段はどうしても関東近郊のお店にしか行けないもので、遠方のお店に行ってみるのが楽しみで仕方ない。

昨日まで大阪に出向いていたわけですが、金曜日も仕事を終えてから予め目星を付けておいたお店へGO!でした。

190203-1.jpg

そこで見つけたモノがこれ。う~む、コレって・・・
もちろんフレクトライトミノーなんかじゃあない。

見た瞬間、これってABUのキラーじゃないの?!と思った。だとしたらなかなかのお宝モノ。

190203-2.jpg

でもこの時代のABUキラーって、リップにABU KILLERの刻印が入っているはずなんですよね。それが入っておらずツルッツル。もちろん腹面に印字なども入っていない。
おそらくお店でもこのミノーの正体なんてわからず販売していたのではないかな。だって、値段が「¥65」に「¥97」ですからね(爆)。まぁ、どこの何だかわからないようなルアーに高値は付けれませんしね。

でも、日本製のバチモノにしては造りがしっかりし過ぎている。そもそもブラウントラウトのナチュラルプリントなんてバチモノではあり得ないでしょう。振ってみると重低音のラトル音がします。

自分の見解としては、何らかの理由で刻印の入っていないリップを装着した本物のABUキラーなんじゃないかと思っているのですが、どうでしょうね。果たしてコレはお宝なのか、はたまたただのガラクタなのか。

でももし後者だったとしても、¥65に¥97なので、まぁいいか(笑)

190203-3.jpg

関東の認識店であればそれなりの価格を付けそうなコレ(ダイワ バルサミノー)も¥108でした。競争率の高い関東と違って、関西はやっぱりエグリ甲斐がある気がします。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

カズラ

3代目ABUキラーみたいなもの、パケ入りで3色所有していますがメーカー名書いていないんです。M&Mという表示があるくらいで。

本物と同じブランクで、ABUにはARU刻印の専用リップが装着され、パチ用としては無地リップ装着なのかなと考えています。

それにしても、その価格は破格です。
by カズラ (2019-02-05 23:29) 

IKE-P

ABU本家ではなさそうですが、どう見ても本体は本物なんですよね。M&Mって何でしょうね?

価格はいくらなんでも安すぎですよね。100円でお釣りが来るって。関東のお店だったら安くても¥300位は付けそうです。
by IKE-P (2019-02-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。