SSブログ

バンドゥクロー、チャンピオンシップを制す [スミスルアー]

開催日が重複していたのでどうしてもTOP50霞ヶ浦戦の話題が多くなってしまいますが、同日には印旛沼でも熱い戦いが繰り広げられていました。NBCチャプター関東Bブロックチャンピオンシップという大会です。

これはNBCの新利根チャプター、房総チャプター(亀山)、南千葉チャプター(高滝)、北千葉チャプター(印旛)からの選抜選手のみが参加出来るトーナメント。NBCトーナメントの準決勝大会みたいなものです。そしてここで上位に入ればさらにその先のチャンピオンシップ東日本決勝(野尻湖)へと進むわけです。ちなみに10月上旬に霞ヶ浦で開催された関東Aブロックチャンピオンシップからは椎名昇一プロが東日本決勝への参加権を掴みました。

南千葉チャプターからブロックチャンピオンシップの参加権を得ていた寺尾さんから、バンドゥクローを送ってもらえませんか?という連絡をもらっていました。印旛沼のチャンピオンシップで使うことをこの時に聞いていたのですが、寺尾さんはレンタルボートにエレキスタイルのアングラーです。「印旛沼であればマイボートの選手も多く参加して来るでしょうからレンタルボートではちょっと不利かもしれませんねぇ」なんて言いました。その時は「承水路で何とか魚が獲れればいいんですけど・・・」なんて回答だったのですが、いざ蓋を開けてみたら見事に優勝。凄っ!!そしておめでとうございます!

181015-1.jpg
石川さんのブログより写真を拝借)
181015-2.jpg

しっかりとバンドゥクローをウィニングルアーにしてもらえました。

ちなみに昨年は中国四国ブロックチャンピオンシップ(弥栄湖)で丸古精二さんがやはりバンドゥクローで優勝していました。バンドゥクロー、なかなかのチャンピオンシップキラーです。

JBプロになってしまうとエントリーフィーも高額ですし生半可な覚悟では出来ない部分がありますけど、チャプターであれば費用や装備の面でも参加しやすく、システム的にもなかなか面白いです。加えて、実は近年はプロ選手よりもチャプター参加選手の方がメーカーサポートを受けられやすかったりします。その理由はここでは書きづらいですけど(苦笑)以前よりもチャプター選手のやり甲斐が見出せる世界になってきているんじゃないかと思います。

gill-spiny2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。