SSブログ

9月中旬 メバピンピンで狙う三河湾のアジ [釣果報告]

今やライトゲームの代名詞にまで人気が定着したアジング。東京湾にももっと釣り場があればなぁ。

さて、今回はライトゲームユーチューバーのM野さんによる三河湾のアジングです。動画も有り!メバピンピンでいい感じに釣れています。

この度は愛知県・三河湾でのアジングでメバピンピンを使わせて頂きました。

漁港の常夜灯周辺を覗くと沢山の豆アジがいましたので、それをメバピンピンを使って狙ってみようという考えです。

豆アジはたくさんいますが、意外と釣るのは難しく、なかなかフッキングしません。

そこで、使用するジグヘッドを1g未満の0.6gという超軽量なものにメバピンピンをセットして挑みました。

すると、それが正解だったようで、次々と豆アジが釣れます!

180926-1.jpg
180926-2.jpg

アジング用のワームは「グニャ」っと柔らかいタイプが多いですが、メバピンピンのように張りがあるタイプのワームのほうが反応良いシーンもあります。

今回がまさに、メバピンピンが活躍する状況でした。

この度はメバピンピンのおかげで楽しい釣りを満喫することが出来ました!

また釣れたら報告させて頂きます。

ありがとうございます。

【当日の様子はこちら】


折角いい感じに釣れていたところ、奥様からのカエレコールで止む無く撤収(笑)。M野さん優しいなぁ。自分だったら間違いなくシカト&電源OFFで釣り続行(爆)。まぁ、釣りで家族の亀裂が生じないようにするにはM野さんの対処が正解なんでしょうね。

gill-spiny2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。