SSブログ

スパイニーアックスで39cm利根川バス [水郷BASS.com]

寒い日が続いているせいなのか水郷BASS.comフォトトーナメントへのエントリーも落ち着いているのですが、別に最近の釣果でなくても2017年の釣果だったらOKなので、今年の釣果を振り返ってみて、スミスのルアーでの釣果があったらエントリー可能です。

そして水郷BASS.comフォトトーナメントの初代チャンピオンである伊東さんからの釣果報告が届きました。10月9日に利根川でキャッチした39cm。ヒットルアーはスパイニーアックス

だいぶ前の台風前の釣行です。
今年はあまり釣りに行けなかったので、秋口に良い思いをしている北総マリン対岸へ、しかし全く反応が無いので若草大橋下流に移動。
いつもはへらぶな釣りの人が多いのに、この日は全く居なかったので、魚探をかけながら進むと、良い地形なんですね。
明らかにここだと思える所でネイルシンカーを付けたスパイニーアックスのネコリグでねちねちすると、まー出るは出るはポコポコ釣れました。
171216-1.jpg
171216-2.jpg
台風後に行ったら、全くダメでしたけど。

そういえば今年の秋は大雨やら台風やらに泣かされたシーズンでもありましたねぇ。特に利根川をホームにしている人はなかなかボートを出せずにじれったかったでしょうね。

伊東さんが新利根川で55cmのバスを釣り上げてフォトトーナメントで優勝したのが2008年。当時は岸釣りスタイルだった伊東さん、その後はアルミボートを買い、北浦のチャプターで勝って、今度はバスボートを買い、V6オーナーズといったトーナメントでも勝ち、随分釣りのスタイルが変わったなぁと思うのですが最後の年もしっかりエントリーしてくれるところが嬉しいですね。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。