SSブログ

ラトリンログがぁぁぁ!!! [エグリ]

近日釣行予定があります。で、地味目の色のPEラインが欲しくなった。こんな時、最近の釣具屋さんは遅い時間まで開いているから本当にありがたい。20時に帰宅してから買い物に出掛けたって数件回れますから。

足立区というのはなかなかの釣具屋激戦区です。軒数的にもかなりある。そのおかげで自分はとても助かっているけれど、お店としては競争が激しくて大変なんだろうなと察します。

1軒目、買い物はしましたが肝心のPEラインが見付からず。誤解のないように書いておくとここのお店はかなり品揃えがいいです。たまたま自分が欲しい色や長さのものがなかった。

止む無く、そこから車で10分ほどの2軒目へ。大手のチェーン店です。これなら使えそうだと思えるラインも無事に見付かりレジに向かおうとしましたが、一応中古ルアーもサラッとチェックすることにしました。

が、ここのお店、中古ルアーに関してはかなり衰退してしまった印象。特にバスルアーは棚がスカスカになってしまっています。何せここのお店、徒歩数分のところに黄色い看板のお店があります。先程立ち寄った1軒目のお店も中古ルアーがまぁまぁ豊富なので、ちょっとヤラレ気味・・・なのかな?事情はわかりませんが中古バスルアーがあまり変わり映えしていないのは確かです。なので自分も最近はあまりチェックしていないのです。

今日もパッと見は、やっぱりあまり変わってないなぁと。ずーっと売れずに並んだままのルアーも相変わらずだし。

171213-1.jpg

ところが今日はとんでもない大当たりデーだったのです。ラトリンログがいっぱい!中古のラトリンログがこれだけの玉数で並んでいるのは初めて見た。同じ人が大量に売却したんでしょうね。へ~と思って値札を見てブッ飛んだ。マ、マ、マ、マジですか?!

171213-2.jpg

全部こんな値段なの?!!!

割れとか欠けとか大きな傷でもあるのかと思ってじっくり見たけれどそのようなものは皆無。2個だけ鉛シールが腹部に貼ってあったけれど、それ以外は特にいじったりリペイントされている様子もない(フックは国産品に交換されているものが多かったです)。

これは当然行かせていただきました、全てお買い上げ。

朝のめざましテレビの占いで今日のみずがめ座はラッキーな日だと言っていたのですが、自分は素直じゃないのでそんな日に限ってロクな日にならないんじゃないかと思っていました(笑)。いやいや、今日は久々に大当たりでした。

ks-bandocraw.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。