SSブログ

ダイソーLED点滅ライト [その他]

夜釣りをしていると、誰か釣りをしているなぁと思ってもなかなか話しかけづらい。だってどんな人なのか全然わからないから。知り合いの人のような気もするけれど、もし人違いだったら嫌だしなぁ・・・ありがちな話です。

ウェーディングゲームの人は装着している人もいると思いますが、小型のLEDライトを背中にかけておくというのは1つの手です。安全面でも有用ですし、後続のアングラーに対してここに先行者が居ますというアピールにもなる。知り合いが来たら声を掛けてもらうことも出来る。

自分もそんな小型のLEDライトを持っていたのですが無くしてしまいました。それはペットショップで探してきてもらったものでした。夕方~夜間にかけての犬の散歩用グッズにそうしたものがあったのです。
あまり使用頻度が高いものでもないし、まぁいいかと思っていたのですが先日近所のダイソーで使えそうなものを見付けた。「LED点滅ライト」という商品名でした。

170816-1.jpg

ボタンを押して「点灯」「点滅」「消灯」を切り替えることが出来ます。

100円だったら全然アリだな、と思って購入しました。早速、部屋を暗くして、点灯!

170816-2.jpg

いや~明るすぎるなぁこれは。岸近くの魚には警戒されますね(笑)。まぁ、ライトなんだから本来は明るいのが正解なんですけどね。ボンヤリ光っている程度が理想なので、何かに包んでみますか。いずれにせよ一工夫を要しますね。

とはいえ¥100だったら全然アリでしょう。色もブルー以外にピンクやグリーンもありました。仲間内で夜釣りに行く時とか、便利だと思います。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。