SSブログ

復活のホタルイカSP [スミスルアー]

爆発的な人気はないものの、無いとやっぱり困る。このルアーはまさしくそうかもしれない。チェリーブラッドLL70SホタルイカパターンSPカラー

170107-1.jpg

元々はトラウト用のルアーであるチェリーブラッドLL70Sという7cmのリップレスミノー(シンキングペンシル)。このルアーをベースに北陸地方で見られるホタルイカ接岸時に有効となるカラーリングを施したものがこのルアーです。

このルアーは2015年に発売されましたが、特別に良く売れたというわけでもなくその翌年にはカタログ落ちとなりました。ところが、このルアーを使ったアングラー達がその「ハマリっぷり」に驚き、やっぱりあのルアーが必要だからまた作ってくれ!!という熱い要望で復活したもの。

一度は別れた女の子の良さを失ってから痛感し「やっぱりお前じゃなきゃ駄目なんだ!!」と言って復縁してみました的な・・・違うか?!

2015年モデルとはカラーリングを一新。とはいえホタルイカを意識したラインナップに変わりはなく、2015年モデル発売の際に届いていた声を反映させるかたちでリニューアルしています。それぞれ発光の仕方が異なりますので、特徴を把握してベストなカラーを選んでみて下さい。

84.HGG
170107-2.jpg
ホログラムグローグリッター採用カラー。

85.レッドグリッター-G
170107-3.jpg
グローボール内蔵カラー。

86.ホタルHGG-G
170107-4.jpg
ホログラムグローグリッター+グローボール内蔵カラー。

87.ヨザクラ-G
170107-5.jpg
グローボール内蔵カラー。

88.チャートオレンジ-G
170107-6.jpg
グローボール内蔵カラー。

89.ゴーストグローイカ
170107-7.jpg
グローペイントカラー。

・全長:70mm
・自重:7.7g
・価格:¥1,550+税

・2月発売予定

チヌ、シーバス、大型メバルにどうぞ。この手のルアーは西日本で強いのですけど、自分は横浜のボートメバルに使ってみようと思っています。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。