SSブログ

見えない魚探 [その他]

自分は魚探を4台所有しています。と書くと、おぉ~!!と思われそうですが単に古いものが捨てられない性格が災いしているだけです。

いかんせん、20年選手の魚探ばかり。しかし4台のうちの3台を現役で使っています。

そりゃあ最近式の3D魚探は欲しいですけど貧乏人なので仕方がない。ただ、はっきりと言えることは自分は20年前の魚探でさえも完璧には使いこなしていないという事です。依存度もさほど高くはないからまぁこれでいいか、という感じ。だから進歩がないのでしょうねぇ。

ところが今年の夏以降、困ったことになってしまった。何と3台がほとんど同じ時期に、画面が見づらくなってしまいました。液晶画面が焼けてしまったようです。

151019-1.jpg

電源を切った状態でもこれだけ画面にシミがあります。

151019-2.jpg

電源を入れると、もう画面に何が映っているんだかわからない(笑)こりゃあもう魚探としての意味を成してない。夏ごろまでは気になるレベルじゃなかったのですが。

いずれも既に修理対応してもらえない機種であることがわかっています。勿体ないけれど捨てるしかないか・・・。

新しい魚探に買い替える余裕もないし、もしかしたらしばらく魚探なしのボートライフになるのかも・・・(涙)

gill-tentacrawler.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。