SSブログ

ギル杯10th in片倉ダム [その他]

去る9月28日、千葉県片倉ダムにてプロショップギルさん主催の「ギル杯」が開催されました(結果)。

141003-2.jpg

釣果に恵まれた方、そうでない方といらっしゃったのはある程度仕方がありませんが、天候も悪くはなく、抽選会では参加者全員に賞品が行き渡ったようです。当日の写真を見ると皆さんとても楽しそうで何より。

141003-1.jpg

ところで協賛メーカーの一覧を見ると上から3番目にどこかで見た名前が(笑)。これはメーカーじゃない(爆)。この大会には私の勤務先であるスミスも勿論協賛をしているのですが、今回はそれとは別途、個人で大会協賛させていただきました。

ちなみに協賛品は直接店舗に持参して送料を節約(笑)。ワンピースロッドを担いで電車に乗りお店まで持っていきました。満員電車じゃなくて良かったです。

実はギルさん、私が発起人となって開催している岩手県宮古市浄土ヶ浜でのロックフィッシュ大物ダービーに山ほどの商品を協賛してくれました。しかも2年連続でです。当初は、協賛いただいてもメリットが見出せないと思ったので協賛の申し出を固辞したのですが、それでも構わないということで協賛していただいたもの。

結果として、ギルさん始め協賛してくれた方々のおかげで、私一人では用意出来なかった多数の参加賞を設けることが出来ました。そのおかげで今では大物ダービーも大変盛り上がり、現地に多数の釣り人が訪れるようになった。2年前は本当に閑散としていたのが嘘のようです。

だから、大物ダービーに多数の商品を協賛してくれた方々にはその恩を強く感じずにはいられません。

なので今回は、僅かながらの恩返しが出来た、かな?少なくとも、もらいっぱなしというわけにはいかないので。

まぁ、本来であれば自分も参加して大会を少しでも盛り上げれば良かったのでしょうけど、今回は大会にエントリーしなくて良かったと思いました。自分の下手さ加減がバレてしまう、というのもあるけれど、それより何より車が無くて現地に行くことが出来なかったからです(笑)。

まさか自分が事故るだなんて思ってもみませんでしたからね。

車がないと本当、休みの日の過ごし方に困ってしまいます。仕方がないから明日も電車に乗って、釣りに行ってみるかな?

gill-spiny.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。