SSブログ

プラドコヘドン定番商品各種入荷! [ヘドン]

以前にも記したように思いますが、今年からスミスではヘドン製品の販売にこれまで以上に注力することになりました。具体的に言うと、これまでは特注アイテムを中心に販売を手掛けてきたものを、今後はそれに加えてプラドコヘドンの定番商品も積極的に販売していこうということになっています。

そして先日、今シーズンに向けてプラドコヘドンの定番品がスミスにドッサリ入荷してきました。中にはこれまでスミスでは販売実績がなかったものもあって、私としては嬉しい限り。

ちなみに入荷してきたものは以下の通りです。

オリジナルザラスプーク
ザラパピー

140414-9.jpg

知ってましたか?最近のオリジナルザラスプークはボディー形状の異なるものが混在しているのです。ヒントとしては、とある種類のカラーだけ実はちょっと・・・です。店頭でチェックしてみて下さいね。

ベビートーピード
タイニートーピード
ティニートーピード

140414-4.jpg

私もこれまで随分お世話になってきたエサの数々(笑)。私自身はベビートーピードでの釣果が多いのですが、ウルトラライトタックルにティニートーピードをセットして遊んでみるというのもアリですよね。

クレイジークローラー
タイニークレイジークローラー

140414-8.jpg

なぜか最近国産品でクローラーベイトが流行っていますが、元祖はやっぱりコレです。私としてはやはりまずはこのジャンルの元祖であるこのルアーを使って理解して欲しいです。

ラッキー13
140414-5.jpg

ラッキー13はバックオーダーが多かったようで入荷後すぐに完売してしまいました。再入荷をお待ち下さい。

ベビーラッキー13
140414-6.jpg

何と、現行品の中国製ベビーラッキー13にはその形状に2種類あります。並べて見比べてみれば多分すぐわかります。要チェックです!

スーパースプーク
スーパースプークJr.

140414-7.jpg

アメリカではスーパースプークがヘドンの代表選手でしょう。誰でも容易に首振りアクションを起こせる、完成度の極めて高いペンシルベイト。

ソナー
メタルバイブの元祖ともいえる製品です。深い場所を攻められるのはもちろん、強風下でも遠投が出来るのもいい。

チャギンスプーク
140414-3.jpg
チャギンスプークJr.
140414-1.jpg
140414-2.jpg

チャギンスプークJr.に関しては当初予定になかったソルトウォーターカラーも販売していくことになりました。反射板内蔵のカラーなんかもあったりしてかなりそそられます。

ワンノッカースプーク
140226-3.jpg

私が個人的に一番注目しているアイテムです。

ラトリンスプーク
140226-4.jpg

各カラーチャートにつきましてはこちらを参照下さい。

ヘドンのルアーが好きという人は、オールドものが好きという人が多いと思います。或は現行のヘドン製品で使用経験のあるものとして、ザラスプーク、トーピード、ラッキー13、ビッグバド程度という人も多いかもしれません。

でも、現行モデルにも良いルアーがたくさんあります。実用で使う分には入手しやすいものが心置きなく使えてイイです。まだ使ったことのないヘドンのルアー、今シーズンは試してみませんか?

gill-spiny.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。