SSブログ

2012年カタログ落ち品・8 [他社製品]

古くはディング・ア・リングやスウィートウィリーから始まり、人気を博したギルレイカーなどと、スミスではゼタベイト社のワームを随分と長い間販売してきました。PeeWeeやMann"s、ミスターツイスターなどと並び、ゼタベイトは日本のバスフィッシング創世記から存在したワームブランドの1つです。そしてタドポールとスワンプラットに関しては日本でも継続販売されてきました。これらのワームは流行などとは全く疎遠な商品ですが一部のコアなアングラーから熱烈な支持を得ていた商品です。

120217-1.jpg

しかしこの二種のワームも遂にカタログ落ち。長らく続いていたゼタベイト製品の日本販売も遂に終わってしまったのが残念でなりません。

私の場合はタドポールやスワンプラットは愛用していないのですが、ソルトレイカー、リングオーというワームは大好きでした。そして一番人気となったギルレイカーについてはかつてのカルプリットと人気を二分した名品でした。

なお、スワンプラット、タドポールに関して今後は入手するのが難しくなるでしょうから、コアユーザーの方は今のうちにストックを確保しておいて下さい。

gill-misty.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。