SSブログ

ランカーシティ、再来。5 [ランカーシティ]

今回は日本においては新発売となるランカーシティのスイムフィッシュを紹介します。

120116-2.jpg

とはいえこの御時世、個人輸入などを手掛けられる人などもいますから、既に所有している人も多いことでしょう。中にはジグヘッドリグやアラバマリグなどで使って好釣果を得ている人もいるようです。

ところで、ランカーシティには以前からシャッドテールのワームが存在しました。Shakerというワームと、ランカーシティグラブという製品です。私はヴィヴィッドライブの開発時に、多種のシャッドテールワームを入手・研究しましたが、ランカーシティグラブに関しては、実を言うとあまり良い印象を持っていません。テールがあまり動かないのです。

なのでこのスイムフィッシュを見た時も「大丈夫かな?」という疑念が拭えずにいたのですが、どうやらこちらはちゃんとしっかり泳ぐテールのようです。

120116-1.jpg

サイズは3.75インチと5インチの2種類があります。関東の方は3.75インチ、琵琶湖に行く方やビッグフィッシュ狙いの方は5インチをどうぞ。3.75インチは8本入り¥600、5インチは4本入り¥600となります。

ks-depthy.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

モジャ公

このタイプはフロリダでも実績があります
ウィードベッドをノーシンカーでピロピロ引いてくるだけですが

チャートリュース等アピール系があるとうれしいかな
by モジャ公 (2012-01-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。