SSブログ

ランカーシティ、再来。2 [ランカーシティ]

昨日もアナウンスしましたが、今年の春からスミスによるランカーシティ製品の日本での販売が再開されます。

間違えないでいただきたいのは、日本での販売が途絶えていた間であってもランカーシティ社は健在であり、クオリティの高いソフトベイトの生産・販売は続けられていました。日本のアングラーの多くがまだ見たこともないようなラインナップも実は沢山あるのです。私自身もあれこれと試してみたい製品があるのですが、ひとまず日本での販売が予定されているのはスラッグゴー、シンキングスラッグゴー、フィンズフィッシュ、スイムフィッシュの4アイテムです。

今回はランカーシティの代表作、スラッグゴーの販売予定品を紹介しましょう。

120112-1.jpg

フィンズフィッシュもそうなのですが、スラッグゴーは海外ではソルトウォーターでの支持も高いため、実は7サイズものラインナップがあるのです。かつてスミスが日本で販売したものは定番展開したもので4サイズでした。

そして今回発売が予定されているものは4インチと4.5インチの2種類となります。4.5インチは言わずと知れた「ベビースラッグゴー」です。4インチというのは、もしかしたら知らない人もいるかもしれませんが、これはスミスの強い要望によりランカーシティ社がラインナップに加えたものなのです。3インチ(ティニースラッグゴー)だと小さすぎる、4.5インチ(ベビースラッグゴー)だとちょっとデカイ。その中間サイズがあったら・・・。ということで生まれたのが4インチスラッグゴーというわけです。ベビースラッグゴーに較べるとやや細身との印象を受けるかもしれません。

カラーラインナップはともに12色。個人的にアーカンサスシャイナー(#6)は外せません!

4インチは10本入で¥540、4.5インチは10本入で¥820となります。

ks-depthy.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。