SSブログ

6/5 今日のNBC茨城チャプター [日記]

本日はNBC茨城チャプター第3戦に出向いてきました。とはいえ大会に出るわけではなく、スポンサー挨拶をするため出向いてきました。そう、今日の茨城チャプターはスミスカップだったのです。

110605-1.jpg

決してスポンサー権限を利用したわけではありませんが、茨城チャプターには私からある依頼事項を申し入れていました。このブログを日頃御覧になっている方は薄々予想がつくと思いますが、開催地への義援金を募る義援金箱を設けて欲しいとお願いしていたのです。この申し出に対し快く了解を頂き、今大会にも義援金箱を設置させていただきました。なお今回は北利根川(潮来港)での開催なので、潮来市に対する義援金となりました。

110605-2.jpg

私が微妙に遅刻をしたので(汗)岸釣り部門の参加者の方々にはご挨拶する事が出来なかったのですが、ボート部門の参加者の方々には、挨拶時に義援金のご協力をお願いさせていただきました。開会式終了後、すぐに義援金を寄付しに来てくれた選手が何人かいて感激しました。本当にどうもありがとうございました。

110605-4.jpg
110605-3.jpg

この写真は本日の牛堀公園の様子です。5月初旬まであれほど沢山の地割れがあったというのに現在では重機でそのほとんどが埋めてありました。これで地元の人、散歩をする人、芝生で遊ぶ子供たち、そして釣り人が怪我をする危険性がほとんどなくなりました。こうした震災による損傷箇所の修復にも、行政の支出がまぬがれません。予定外の大きな支出です。だから各市の市役所が義援金を募っているのです。釣り人の捻出した義援金がこうした河川敷の修復にも役立てられています。これはある意味、自分達の為の義援金でもあるのです。

さて、私は10:00まで会場に留まっていましたが、その後は外浪逆浦、小野川の危険箇所調査を行い(後日報告します)、開発中のルアーのテストを行ってから帰宅しました。ですので茨城チャプターの表彰式には出席しなかったのですが、スミスサポートプロの椎名プロが準優勝したとの連絡をいただきました。第2戦が3位、今回が2位と絶好調のようです。

また今回の大会は、潮来港という場所において初めて開催されたバストーナメントでした。開催するにあたり運営スタッフの苦労には並々ならぬものがあったようですが、その甲斐あって滞りなく大会を終える事が出来たようです。

茨城チャプター、参加者も運営も、皆最高ですね。本日はありがとうございました。

fukkou.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。