SSブログ

エリマキ君、復活・2 [ヘドン]

昨日に引き続き、210サーフェイスの関連情報を記すことにします。
スミスの販売するカラーは全14色です。

何色かプラドコ社に手直しをさせましたが、現在では既に全て合格ラインに達しています。今回は最近のプラドコ社には珍しく(笑)とても綺麗な仕上がりとなっていました。量産品でもこの仕上がりが失われなければ文句の無いところです。

御覧の通り、スミスで販売するのはスミスカラーです。たまに誤解されているケースがあるのですが、スミスカラーというのはSM**とかS-*というものだけではありません。かつて、当時のスミススタッフがヘドン社を訪問した折、不採用となっていたカラーを日本向けに作らせたものがあり、それもまたスミスカラーとして認識するのが正解です。今回スミスが210サーフェイスで展開するものは全てスミスカラーとなります。この他には、SOなどもスミスカラーです(この色は今回はスミス以外のディーラーからの販売となります)。最近のものでは、私が手掛けたHIGOIやSMHY、SMGHなどもそうです。

まぁ、私個人としては往年の210サーフェイスに存在したカラーも手掛けたい気持ちがありましたが、今回ばかりは他社さんとの共同販売となるので断念。それはさておき、販売される折には豊富なカラーが店頭に並ぶはずですから、是非ともお気に入りのカラーを見付けて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0