SSブログ

元旦早々 [エンターテイメント]

映画を観に行ってきました。チャン・ツィイー主演の「SAYURI」です。

チャン・ツィイーの出ている映画は「グリーン・ディスティニー」「英雄」「LOVERS」と観てきましたがどれも良かったです。SAYURIは武道系の映画じゃないのでだいぶこれまでの映画と印象は違いました。これまでの出演作ではアクションも良かった上に情景描写が美しくてスクリーンに釘付けになったものですが、SAYURIの舞台は戦時中の日本…ストーリーがそうなんだからあたりまえではあるんですけど、どう再現しようとやっぱり情景描写には期待しすぎたのかもしれません。特に「英雄」はこの点が素晴らしかったからなおさらでした。

観に行ったのは最近出来たばかりの川口市のMOVIXです。MOVIXは全席指定なので前もってチケットを買っておけば直前までゆっくり買い物や食事が出来ます。最近はこうした映画館が多くなってうれしいです。昔は立ち見だけは勘弁、と上映時間30分以上も前に来て並んでいましたからね。そうそう、ファーストデー(1日)ということで料金が¥1000だったのはラッキーでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0